第9回ドミニオン日本選手権レポート(準決勝)

準決勝は東ドミメンバーが4人。やったね。

これで東ドミメンバーで卓を囲める……と思ったけどそんなことはなかった。

夕凪さん「(僕を指しながら)あの人嫌ーい」……東ドミ勢と潰しあいしたくないが故のツンデレ発言ですね!

そんなわけでメンバーとサプライ決定。


準決勝サプライ

忠犬、法貨、賢者、前駆者、村、語り部、カブラー、工匠、祝祭、悲劇の英雄

1番手:僕……………銀貨ー銀貨

2番手:みなと………銀貨ー銀貨

3番手:えむひよ……カブラーー忠犬

4番手:かも…………銀貨ー銀貨


悲劇の英雄ステロ。終わり。

いや村もドローもたしかにあるからコンボはできるけど、圧縮カードが無いしリスキー過ぎる。

これは駆け引きもリスクヘッジ要素も無い。ただ8金と終盤5金を出すだけのゲーム。

正直こういう試合が一番勝ちにくい。


で負けた。31ー33ー32ー27だかで3位。

悲劇の英雄金銀3が実質底とか、恐ろしいぐらい7金4金を連打したしどうしようもない。

2番手は手札5枚で8金を4回出してた。

3番手は初手5ー2の有利を活かしきった感じ。

4番手は永遠に7金病だった。


というわけで本選は1位……ですが日本選手権は5位で終わり。

優勝は東ドミのチャーシューさん。おめでとうございます。やはりドミニオン欲は正義ですね!


流石に短いので東ドミの宣伝。

今回日本選手権で活躍した(使者で荒らしまくった?)東ドミ勢ですが、普段は1週間に1回山手線沿線でドミニオンを行なっております。(場所は公式アカウントで毎回告知してます)

老若男女、古参初心者問わずどなたでも参加可能!13〜21時となんと8時間ドミニオン を全拡張使ってがっつり遊べます。メンバーは皆フレンドリーで、ドミニオンのアドバイスもかなり丁寧に行なっています。

また希望者対象に東ドミリーグも開いております。順位を意識した戦い、つまり日本選手権の練習にはもってこい!


ドミニオン楽しみたい方強くなりたい方は是非是非東ドミへ。質問等あれば僕まで遠慮なく聞いてください。


それではまたドミニオンの場でお会いしましょう。