2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオン対戦記録1

ドミニオンブログ持っている人同士で対戦してブログに載せよう!という企画があがったので、まず nk377の日記の管理人nkさんと対戦してきました。 ちなみに対戦はgokoという海外のドミニオンサイトで。僕も普段時々触れていますが、世界の強豪たちと戦えるの…

ステロの構造分析と「複合」の勧め

今回は、ステロってそもそもどういう構造でお金プレイより優位なのかについて語ろうかと。最初に言っときますが、とくに真新しい考察とか期待しないほうが吉です。 ドミニオンは基本的にターンの始めは手札5枚です。属州を買うためにはこの5枚で8金を出さ…

支配概論〜如何に支配し、また支配されるべきか〜

支配。 ある友人曰く「ドミニオンの本質を崩す」カード。 実際大会以外のオフラインの場なら、ほとんど使われないカードだと思います。 しかし日本選手権ではなんと二年連続登場。となるとやっぱり支配について研究する必要あるかなーと。 あまり支配につい…

第4回ドミニオン日本選手権レポート(本選)

さて本選。本選出場は去年に引き続き二回目。去年は29位で今年はもっと上行きたいなあ、準決勝残りたいなあ、というところ。しかしここからはシード組も入ってくるので激戦必至。とりあえず上位8名に残れれば準決勝進出です。そう。8なんですよねー 1回戦サ…